金森赤レンガ倉庫・函館

【開催中】たんざきまゆこパステルアート&絵本原画展

イベントニュース一覧へ戻る

あたらしい年をあたたかなパステルアートと共に。


北海道で、パステルアート作家として活動されているたんざきまゆこさんの作品パネル45作品を展示致します。
どうぞお立ち寄りください。

なお、金森洋物館インフォメーションでは、たんざきさんの著書「だつブロくん」、ポストカードを販売致します。


たんざきまゆこさんプロフィール
パステルアート作家/絵本作家/パステルアート講師/身体心理セラピスト
函館市生まれ。
メルヘンからリアルまで多種多様な絵を、ぬくもりあふれる世界観で描く。
心を元気に豊かにするパステルアート教室「アトリエtutumu(つつむ)」主宰。
パステルアート講師として2012年より活動。4歳~80代の方まで1000名以上に開講。
国内外から講座依頼(通信・オンライン含む)多数。


たんざきさんよりメッセージをいただいております。

このたびは、「たんざきまゆこ パステルアート&絵本原画パネル展」にお越しいただき、誠にありがとうございます。

この作品展は、”パステル”という画材を主に使い描いたオーロラや天の川、動物のどアップの”顔アート”やご依頼制作品、そして絵本など ”45点”の原画を印刷し、パネル展示しています。

ご覧いただく皆様の”心も身体もほっかほかに温まっていただけたら嬉しいな”という思いで、このパネル展を開催させていただきます。

絵本”だつブロくん~ぼくはブロッコリーをやめることにした~”の原画からは、18点をパネル展示しています。

だつブロくんと一緒に、それぞれの風景もお楽しみください。

今回の作品展では、私からみなさんへお楽しみをご用意しました♪
実は、展示パネルになっていない絵本のページが2シーンあります。
さて、それはどのシーンでしょう~?
ぜひ、絵本を読んで見つけてみてくださいね!
そして、絵本にもパネルにもないシーンもひとつだけあるんです。
こちらはインフォメーションで見つけてみてくださいね!
(絵本とポストカードはインフォメーションにあります)

展示させていただいているご依頼制作品は、クライアント様の思いやイメージをカウンセリングさせていただき、そこからいただいたヴィジョンをあわせ、共同創造して制作していきました。

ご依頼品の制作をする時はいつも、”クライアント様のこれからの未来が喜びと安らぎに満ち溢れますように”と思いを込め、愛の周波数で描かせていただいています。今回のパネル展に掲載をご快諾いただいたクライアントの皆様に感謝いたします。(SPECIAL THANKS:赤平静華様、小池麻衣子様、斉藤いくみ様、多田朋美様、丹治晴美様、三木洋子様、若狭恵子様)

 

どうぞごゆっくりご覧ください。
お越しいただいた皆様の2023年が、たくさんの幸せに包まれますように!!
愛と感謝を込めて。

たんざきまゆこ

開催場所
金森洋物館 金森洋物館特設会場
開催期間
2023/01/01(日)〜2023/02/28(火)
時間
施設営業時間に準じます。
料金
入場観覧無料

場所別イベント一覧Event Place

ニュース&トピックスNews & Topics