金森赤レンガ倉庫・函館

[終了]  第31回 子供の絵画展 展示作品の紹介

イベントニュース一覧へ戻る

※このイベントは終了いたしました。

今年で31回目を迎えた「子供の絵画展」は、「函館の歴史的建造物や自然風景」をテーマに毎年開催しており、
集まった子供たちの力作を金森洋物館特設会場にて展示をしておりましたが、
全国に発令されました緊急事態宣言を受け金森赤レンガ倉庫では、全館臨時休館をしております。

そのため、中々皆さまに子供たちの力作を観ていただけない状況が続いておりますが、
多くの方に子供たちの描いた楽しい作品を見ていただきたく、ホームページにて紹介していきたいと思います。

「子供の絵画展」では、四季折々に姿を変える函館の自然風景と山のすそのに点在る歴史ある建物を、子供たちの、元気でユニークに描かれた作品を通して、その美しさを認識していただくと同時に、守って行く大切さを多くの皆様と共に考える機会とし、子供たちに、希望あふれる新しい時代と、そして函館の明るい未来へとつながる道標を照らして行けたらと思っております。

ぜひ、子供たちが描いた函館の歴史的建造物や自然風景の絵画をご覧ください。

 

 

開催場所
洋物館特設会場
開催期間
2020/04/03(金)〜2020/06/30(火)

※展示期間が延長となる場合もございます。

場所別イベント一覧Event Place

ニュース&トピックスNews & Topics