金森赤レンガ倉庫・函館

【開催中】花市2022『函館山の花と緑の写真展~あの夏の日の花~』

イベントニュース一覧へ戻る

夜景だけじゃない?函館山の魅力を知る写真展


夜景で有名な函館山は、実は植物の宝庫。
新緑の美しいこの季節から夏にかけて、さまざまな植物の姿を見ることができます。
そんな函館山の魅力を発信し続けている、
ライターで、植物写真家でもある函館在住 藤島斉さんが撮りためた草花の写真とエッセイを展示致します。

また、
地元ケーブルテレビNCV函館にて、放送されている藤島さんがMCを務める番組「山さんぽ」の番組映像を放映致します。

会場には、函館山登山のガイドブックも設置致しますので、函館山散策にお出かけになってみてはいかがでしょうか?

なお、金森洋物館インフォメーションでは、藤島さんの著書「函館花しるべ」、藤島さんポストカードを、期間中販売しております。

藤島斉さん プロフィール
函館在住のライター、編集者、エッセイスト。函館山の豊かな自然と多くの花に魅せられ、2008年に埼玉から移住。「函館山 花しるべな会」を主催し、函館山の〝花先案内人〟としても活動。これまでに案内した人数は、延べ3500名を越える。また、函館山に関する5作の著書を発表。

 

開催場所
金森洋物館 金森洋物館特設会場
開催期間
2022/06/11(土)〜2022/07/31(日)
時間
9時半~19時
料金
入場観覧無料

主催:金森赤レンガ倉庫
協力:藤島斉さん NCV函館センター

場所別イベント一覧Event Place

ニュース&トピックスNews & Topics